2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ欄に、あれこれサイトをクリップしたい。 のだけれど、現在の接続速度が28Kbpsという、カール・ルイ子もまッ青な速さ。なんでこんなことになっているのかよくわからないが、最近ずっとこの調子なのでネットを見たいという欲求が景気よく萎えまくっている…

JPEG

いつにもましてくだらないタイトルをつけたわけだが、この曲は間違いなく個人的ロックお気に入りトップ15に入っていたりする。 で、このJPEG画像は市街地で民族衣装を着てバグパイプを演奏しているおじさん。毎週末はもちろん、平日でも決まった位置でさまざ…

写真は、1月から6月まですんでいた寮の自室。窓の外が小さくなってしまったけれど……。違う宿に移るという隣室の女の子も、外の景色を写真にして新しい部屋に貼り付けるつもりと言っていた。以前書いたとおり、この部屋に戻ろうかどうか模索してみたのだけ…

EAGLES TRY

写真を付けてみる試験をば。現地にはデジカメを持っていっていたのですが、フラッシュカードをパソコンに読み取らせるホルダーがなかったので、こちらにアップできなかったのでありました。 ちなみに、この曲はけっこう好きです。うろ覚えですみませんけど、…

はるか昔に友人に買っておいてもらった文庫版「めぞん一刻」(全10巻、小学館)を読了。い〜い漫画ですねえ。メインのお話やたくさんのファンがいると思われる四谷もさることながら、個人的には三鷹の後半のエピソードがかなりいい。成り行きもそうだけど、…

悲しみ夜こんにちは

涙が乾いたあとには、夢への扉があるんだろうか。 というか歌手が多少アレでもいい曲というものはあるのだ、とこの曲で思った。

そういうわけで(一体いつから続けるつもりなのだ)、ここ一週間近くはパソコンも開かず、人と会ったりお酒を飲んだり、雑用をするつもりで無駄足を踏んだり、漫画を読ん漫画を読んだ漫画を読んだりといった(ここだけリミックス風味)日々を過ごした。やは…

恒例のモルガン・スタンレーから3つ。 ・為替:世界的な不均衡は悪いことか? ……アメリカの経常収支赤字はゆるやかに縮小可能であり、米ドルの調整は起こらないだろうと推測。個人的には、素人も読むレポートでいきなり経済モデルを持ち出して自説を補強し始…

白いブランク

無断で更新が滞りまして、誠にすみません。 ところで「ブランコ」はスペイン語だと「白」を意味するので、この曲は「白い白」になっちゃうじゃん、というどうでもいい突っ込みがあったけど……。

藤田和日郎短編集「夜の歌」読了。私はこの人の「うしおととら」という漫画が大層好きなのだが、藤田作品で不思議に思うのは、あとから振り返ると大概のお話が、ある意味お約束というか、読み筋どおりじゃないの、と感じる点だ。しかし、個人的には少なくと…

・アジア・マンスリー(PDF、日本総研) ……タイ・マレーシア・インドネシア・フィリピン(ASEAN4)で進む少子高齢化、ASEAN域内経済格差と経済連携などについて。 ・WTO AGRICULTURE TALKS: CHAIR SAYS FRAMEWORK DEAL "ABSOLUTELY DOABLE"(BRIDGES) ……最…

夜にも歌

下の漫画のタイトルはやっぱりここからきているんだろうか。

懸念といっても(前日から続く)、別に大したことではない。ただ目星の宿には、各部屋にシャワーとトイレがあるらしいのだ(これまでは全て共用)。 で、以前書いたように、そこの音漏れもおそらく激しい。この状況で各部屋にシャワーやトイレ(もしくはバス…

スーダンで行われている「民族浄化」について。私は相変わらず詳しくないけれど、こういう記事があるのでメモしておきたい。 ・スーダンの民族大虐殺 数十万の難民が餓死、病死する(海外ボツ!ニュース様から) ……タイムの記事を訳してくださっているので、…

高雅で非音楽的なワルツ

ラベルというと、こんなカバー曲も。