2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重信房子ってどんな人?

この人のことを全然知らないんだけど、短歌集を出したとか。 パレスチナわがまほろばの崩れゆく空のみ高しジェニンの町よ 人生に無駄なものなんてない、と言い切るのは簡単だ。 けれど、長い長い流離の果てに彼女が手にしたものは、おそらくはただ一握の砂。…

うお、林志玲が

落馬して重症だったんですか。一週間前から台湾では話題だったそうだけど、肋骨六本て。なんてことだ。 林志玲はこんな人(なんか激重い)。あと、グーグルで調べてみたら、こんな「特集」をされてるサイトも。この人確かに美人なんだけど、中国系の美人(チ…

中国と台湾とアメリカ

産経新聞のこんな記事。 イラク方面ではでかい軍事行動も起こせないし、アメリカとしてはここらで新しい戦争ネタの仕込ってところですか。中国は様々な面でロシアとの提携を強めていたり、いろいろ言われてるけど反国家分裂法制定などで勢いを強めてるのは簡…

引越しが終わり

ひと段落。今まですんでいたフラットは7月9日で契約が切れるため、これからしばらくは大学寮にすむことになった。一昨日からはネットも部屋で接続し、今日になってようやくのんびり出来る時間が出来た。少なくとも予定が何も入ってない、というか。 なんか…

宇宙戦争

を見てきた。うっかり日曜の夜に映画館に行ってみたら、学生でもいつもより80円高い料金を払わされてしまった。この変則的な料金設定を知らなかったんだけど、うーん、売り場で値段聞いてから断るのもなんだかな、とも思うし。 というわけで今回の入場料は7…

飽食のMAKE POVERTY HISTORY

スコットランドのグレンイーグルで6日から開かれるG8・先進8カ国首脳会議に合わせ、エディンバラで2日に開かれた貧困撲滅のための大規模デモに参加してきた。このBBCの報道(英文)によると、22万5000人が参加したらしい。 今回の標語は「Make P…