引越しが終わり

前のフラットから見える通り

ひと段落。今まですんでいたフラットは7月9日で契約が切れるため、これからしばらくは大学寮にすむことになった。一昨日からはネットも部屋で接続し、今日になってようやくのんびり出来る時間が出来た。少なくとも予定が何も入ってない、というか。


なんか今、プラシーボのカバーしたケイト・ブッシュ「Running Up That Hill」を聴いてるんだけど、派手さはないけどいいなあ。原曲のワビサビが判ってるアレンジ。そうなんだよ、この静寂さなんだよ。「Hounds of Love」の所収曲の良さは、音が鳴ってるのに静かな感じがするところなんだ。
デイヴ・ギルモアと共演した「Comfortably Numb」を聴く限りではちっとパワーが?な感じのケイト・ブッシュ。自分にとっては、誰をおいてもこの人が音楽の女神様なわけなんだが(彼女の過去ばかりを見つめつつ)、ちゃんとアルバムは今年出るんだろうか。
あと最近のiTunesはなに。なんかいきなり「Shared Music」とかいって人様の音楽ストックがのぞけるようになってるんですけど。30Gとかいうストックを持ってる人がいてビックリ。俺なんか4Gだぞ、パソコンに入れてるのは。iPodの方も13Gぐらいしかないけど。


テロに関しては、私及び私の知り合い・友人は無事だった模様。ただ、ロンドンにいる知り合いが爆発地点近くにいて音を聴いたとか言う話を聞いた。というか、テロが起こるならやっぱりエディンバラかなあと思ってたから、政府のことを笑えません。BBCなんかも特別報道体制を強いて、なんかあると凄い勢いで報道してますけど。