2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちのフラットでADSLを引こうと動き始めてはや1カ月超、いまだつなげていない。 そもそもの始まりは、入居当初からフラットにぽつんと置いてあった電話機だった。私たちが電話機を買わずとも、そして電話会社に使用申請をせずとも最初から使える。あとか…

そんなわけで

私も本日からロンドンへ、2泊3日で。夜行バスで行くことにあいなった。 なんでも9時間近くかかるそうで、まあ何をしたものやらと。

私に例の震度6の災害について話題にする資格があると思えないし、それでキーワードからのリンクを稼ぐつもりもないけれど、大きな災害に遭われた東北地方の方々、心からお見舞い申し上げます。私の知り合いが一人その地域で働いているのだが(異動してなけ…

この一週間は「リーディングウィーク」と名づけられ、私の専攻のすべての科目がお休み。フラットメイトのひとりで同じ学部の中国から来た女の子は、早速この一週間丸々ハイランド方面へ旅立ってしまった。私も、週末にどこかへバス旅行にでも行ってみたいと…

現在地元剣道クラブに参加しているのだが、これがなかなか面白い。 先生はどちら生まれか知らないがイギリス人で剣道5段、イギリス代表というつわものだ。先輩方も白人さんでも剣道3段や2段の保有者がいて、面の打ち方ひとつとってもとても綺麗。私は昔少…

現金なもので、週末で授業がもうないと思うと、ネットをだらだらと見る気力もうせてしまう。週日は、まるで儀式のように一定時間ネットをやらないと勉強に取り掛かれないというのに。 それにしても、授業中に言葉がうまく滑り出てこない。答えを知っているも…

以前こちらで愚痴っていた寮の問題なのだが(どこに住もうかしら、程度の話題があったと思っていただければよいです)、思いもかけない形で解決した。 大学寮ではなく、アジアから来た4人の友人とアパートの一角を共有する(フラットシェア)ことになったの…

自分の紹介文を現在バージョンに更新。

変なタイトルをつけたい誘惑に駆られるが

やっぱりやめて今日も更新。

あれから何もなかった、というわけではなくて、8月以降こちらに戻ってきて語学コースに7週間ほど参加したり、それが終わったら本コースが始まってみたり、という感じで日を過ごしていた。割合順調だったのじゃないかと思う。 ただ、残念ながら今に至るまで…

変なタイトルはとりあえずやめて

さりげなく更新してみる。 気がつくと3カ月も放置していたのですな。