2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一体なんだ

現在の生活状況は……。なんか曲芸のようなことを強いられている気がする。 生活レベルとか勉強とかは普段どおりなんだけど、人間関係がなんつうか、まんま「虎の穴」って感じ?「壁の穴」ならよかったのに。 それにしても、夜に映画を見てフラットに帰る優雅…

Strings

というのは、この映画。 日本語での情報はこちら。 全編が木製のあやつり人形劇で構成された、仮想世界のファンタジー。王である父が殺害されたと思い込んだ息子が復讐を誓い、旅に出る。そこで見たのは自分の父と王国がなした歴史。破壊と殺戮が繰り返され…

バットマン・ビギンズ

今日公開のバットマン・ビギンズを見てきた。雨だし、平日午後2時半の上映だったけど、さすがに大きめの映画館の半分ぐらいが埋まってたんじゃないかな。 致命的ネタバレをよけて書くと、見終わった第一印象としては「かなりよく作られてるけど、クライマッ…

中国人とガチで喧嘩するときは

謝っちゃいかんらしい。自分が間違ってないのに何で謝るんだ、とよい人間関係であればあるほど成り行きが悪化するようだ。 たぶん、ガンガン喋り捲って相手を圧倒するか、冷静に相手の論点を一つ一つ叩き潰すかしていかないといけないようだ。それが男性女性…

スター・ウォーズ

スターウォーズのエピソード3を見たんですけど、面白いじゃないですか。でも平日昼だったせいもあったのか、だだっ広い映画館にはまじで俺と知人含めて10人以下しかいなかったかも。 実はエピソード1も2も見てなくて、とりあえずアナキンとアミダラ、オ…

うーん

忙しいというより、むちゃくちゃ精神力を使う日々が続いている。 ある方の進路相談で微力ながら協力させてもらったり、フラット探しの手伝いをしてみたり、フラットメイトとの人間関係の調整を図ってみたり。 課題のほうは、ようやく気持ちが入ってきた段階…