里帰り

ちょっと前に帰ってきたんだけれど、なんだかボーっとしている間に時間がたってしまった。実家の回線がいまだにダイヤルアップ(まだ改善してなかったのかよ)だったのも、こちらから遠ざかっていた理由かも……来週にはましになる予定なんだけどな。
それにしても、こちらに帰ってきても違和感がない。正月の一時帰国から考えるとたった9ヶ月の滞在だったせいか、ずいぶんすんなりと溶け込めてしまっている。帰ってしたことといえばスティール・ボール・ランとかヘルシングの続刊を読んだり家にある昔の漫画を思わず読み直してしまったり(やっぱり「うしおととら」は神だ)、ネットで最近の漫画情報をチェックしたり……、あれ漫画ばっかりや。
それにしても前原民主党代表の父親についての虚言ってどうなったんだ?一応週刊誌の記事を読んだけど、もし正しかったとしたら話が結構大きくないか?うちは弱小全国紙を家でとっている関係か、全然後追いがなかったような。それでいいのか?