パタリロ・スターダスト計画

のDVDが12月にでるらしい。これは欲しい。一応どっかのレンタルビデオ屋においてあったんで見たのだけど、やはりほぼ全巻保有の一ファンとしては買わない手はない。
パタリロは「Fly Me to the Moon」や「忠誠の木」みたいなクオリティの高いお話、もしくはこのスターダスト計画や「霧のロンドンエアポート」といった長編ものが評判が高いけど、個人的にはフィガロにまつわるエピソー(生誕や「イズミールにて」)とか「冗談じゃない」(27巻。キリストのような力がロボットに宿る話)みたいな、投げっぱなしだけど余韻のある話も結構好きだ。もちろん、アスタロトのでてくる22〜23巻も好(ハオ)。
最近はどうなってるんですかね。「パタリロ西遊記」がアニメ化されたとか聞きますが。