そんなわけで(前日から続く)、あくる日はちょっとリッチな中華テイクアウトへふらふらと。チャーハンとかチャーシューとかがいやおいしい。食費節減?人はパンのみにて生くるにあらずですよ。あれ、やぶへび?
もう一つ書き留めておきたい。
月曜に初めて、街の地図を買った。いやー、やっぱり「地球の○き方」とかに載ってる奴よりずっと詳しい。近場の丘陵地の図面を見ると、こういう地形だったのかと感心することしきり。……もっと前から買っとけ、といわれかねない事態(いや十中八九そうだと思う)なんですけれども、街の規模自体が小さく、観光地も含めほとんどの目的地が徒歩30分圏内だったりもする。
でも街のそばのちょっとした自然に行こうか、などと今日になって欲求が湧いてくるあたり、やはり前から買っとけと。