ADSL話の続きですが。
教訓といってもたいしたことはなくて、たとえ最低限と思えることでもサービス側の返答を待っていては駄目であると。こちら側から積極的に電話で問い合わせるなりして情報を強引に引き出していかないと、とても状況が進捗しない。
ただ、私たちの場合どこの電話会社のサービスなのかも判然としなかった上、せっかく判明しても電話に出てくるスタッフの言うことがことごとく違っていたのが厄介極まりない点。実際某ケーブル会社のスタッフは最初、お宅の回線はうちの会社のものじゃないと言い切ったし。で、問い合わせるセクションを変えてサイドフラットメイトが挑戦したらビンゴと。
ともあれ、かなりネジを巻いて話を進めないといけないらしい。