途中経過

・学部事務所問い合わせ終了。しかし意味がよくわからん。これは学期が始まってもまだ変更できるちゅーことなのか、それともあと2週間しか余裕がないとゆーておるのか。You have until the second week of termとあるのだが、このタームの意味がわからんのだ。秋学期ということなのか、今のこの時期の2週目まで、ということなのか。
・チューターの名前を知らせるメール送付、今完了。 
・段ボール一個ゲット、もう少し欲しいかも。
・語学学校、寮に関係して問い合わせ。要するに、スケジュール的に空白が生じる場合は夏料金で寮費を支払う可能性があるということだな。ただよく読むと、私が取りそうなコースは9月10日までなので、ひょっとするとそういう心配が要らないかもしれない。……それにしても、今日は会う人々、ことに語学学校寮担当の方のおっしゃる言葉がさっぱりわからんかった。結構綺麗な英語だったと思うんだが、なんかこんなこといわれてるのかなーと思って会話するなんて、まるで進歩してないじゃないの。