自己紹介と、この日記の趣旨

三十路が目前に見えてきた男性です。
現在、バグパイプとハギスの国の某大学文系大学院にご厄介になっています。
一年以上こちらにいる計算ですが、人並みの英語力は遙か発展途上の彼方です。
あらゆる学識見識が極めて浅薄かつ的確さを欠くので、地味に、多少は頭の基盤をしっかりさせようと思っています。
常日頃、むしろ語学力が低下してるんじゃなかろうかといぶかしむばかりです。


この日記には、基本的には自分の身の回りのことだったり気に留めておきたいことなどを、とりとめなく書いていこうと思っています。
(ご注意)
過去の日記での記述について、大きな事実関係の訂正については必ず明らかにします。しかし、細かな文章の修正は告知なしで随時致して参ります。ご了承願えましたら幸いです。